佐伯市中心市街地のまちづくり
TOPページ > 活動報告 > まちづくり協議会 > 議会報告 サイトマップ
はじめにへ
ニュースへ
各地区の取り組みページへ
活動報告へ
まちづくり協議会
まちづくり活動メンバー
その他の活動
用語集へ
リンク集へ
■ 平成17年度第1回まちづくり協議会を開催しました。
平成17年度第1回まちづくり協議会が、7月25日に開催されました。
今回は司会進行をまちづくり活動メンバーの方が行いました。

まず西嶋市長から、「中心市街地は寿屋の撤退で苦しいまちづくりが余儀なくされており、さらに西田、厚徳の両病院が脇津留地区に移転することになれば、空洞化に拍車がかかる心配がある。再生について多くのご意見を伺いたい。」と挨拶がありました。

次に、市からこれまでの取り組みに関して説明が行われました。
その後、新屋敷通り部会、船頭町部会、内町・城東町部会、山際周辺部会のそれぞれの代表から部会の進捗(しんちょく)状況や、成果等の報告を行っていただきました。

最後に、大手前地区の今後の整備に関して、参加者の方々から様々な意見を伺いました。

やはり大手前に関しては、市民のみなさんの関心が非常に大きく、多くの意見をいただくことができ、今後の整備計画作成に役立てて参りたいと思います。

【お問い合わせ先】佐伯市役所 地域振興部 まちづくり推進課 まちづくり推進係(本庁舎2階)
         〒876-8585 大分県佐伯市中村南町1番1号 TEL:0972-22-4203 FAX:0972-22-0025