佐伯市中心市街地のまちづくり
TOPページ > 活動報告 > まちづくり協議会 > 議会報告 サイトマップ
はじめにへ
ニュースへ
各地区の取り組みページへ
活動報告へ
まちづくり協議会
まちづくり活動メンバー
その他の活動
用語集へ
リンク集へ
■ 平成19年度第1回まちづくり協議会を開催しました。

 平19年度第1回中心市街地まちづくり協議会を平成19年7月27日に仲町プラザにて開催しました。

 まず、協議会の開催に先立ち西嶋市長より挨拶があり、各地元の代表者と事務局が各通り部会の状況と今後の取組み及び認定基本計画への取組みについて説明を行いました。

 その後、今回の協議会のメインテーマである大手前開発の基本構想2案(プラザ+まちおこしセンター案、地域交流センター案)について説明を行い、その案についての意見交換を行い、様々な方から厳しい意見や、新たな提案などの多くの意見をいただきました。

 今後大手前計画については、2案を基本としてさらに検討を加え、早い時期に一つの案に絞込んでいきたいと考えています。

 多くの市民の皆様の参加により有意義な意見交換ができたと思います。今後とも皆様の意見を参考にまちづくりを進めていきたいと思いますので、まちづくり協議会への参加をよろしくお願いします。 
▼まちづくり協議会の様子



【お問い合わせ先】佐伯市役所 地域振興部 まちづくり推進課 まちづくり推進係(本庁舎2階)
         〒876-8585 大分県佐伯市中村南町1番1号 TEL:0972-22-4203 FAX:0972-22-0025