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平成29年台風第21号による災害(伊勢市)に係る被災地支援
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平成29年台風第21号による災害(伊勢市)に係る被災地支援車両に対する
「災害派遣等従事車両証明書」の発行について
総務課 総務係 (電話 0972−22−3663)
 
 平成29年台風第21号による災害(伊勢市)に係る被災地支援等を目的とする車両(対象車両は下記参照)に対して「災害派遣等従事車両証明書」を交付します。
 高速道路等有料道路の料金所を出る際に、本証明書を料金所に提出することによって、通行料金について無料措置を受けることができます。詳細は下記のとおりです。


 1 期間 平成29年10月27日〜11月30日


 2 対象車両
    (1)自治体が災害救援のために使用する車両
    (2)災害救助の活動に係る災害ボランティア活動であって、被災した自治体等が要請・受入を承諾したものに使用する車両


  3 対象道路
    次の各高速道路株式会社等が管理する有料道路
     [高速道路株式会社]
       中日本高速道路株式会社


  4 対象インターチェンジ
     無料措置の対象は、三重県内に所在する入り口及び出口インターチェンジ


  5 証明書発行手続き
     【災害ボランティアの場合】
       (1) 伊勢市の災害ボランティアセンターに「災害派遣等従事車両証明書に係る災害ボランティア証明書」(別紙1)を直接 持参
          またはFAX、電子メール等で提出し、災害ボランティアに従事する者であることの確認を受けてください。
       (2) 別紙1を添付して、「災害派遣等従事車両証明の申請書」(別紙2)を市へ提出いただくと、「災害派遣等従事車両証明書」を
          発行します。

     【ボランティア以外の場合】
       (1)自治体等からの要請を受けた内容が分かるものを添付し「災害派遣等従事車両証明の申請書」(別紙2)を市へ提出いただく
         と、「災害派遣等従事車両証明書」を発行します。


  6 市の受付窓口及び受付日時
     ・佐伯市役所 総務部 総務課(市役所本庁舎5階)
     ・土日祝日を除く、午前8時30分から午後5時まで


  7 使用方法
     ・「災害派遣等従事車両証明書」は、精算する料金所ごとに、車両1台ごとに1枚必要となります(往復の場合は帰りの分も必要)。
     ・出入口とも一般の料金所を利用し、入口では通行券を受け取り、出口では料金所で証明書と通行券を提出してください(ETC
      レーン及びスマートICの利用はできません)。


  ●様式のダウンロードはこちらから
     別紙1 「災害派遣等従事車両証明書に係る災害ボランティア証明書」(Word)
     別紙2 「災害派遣等従事車両証明の申請書」(Word)


  ≪問合わせ≫ 総務課 総務係 (電話 0972−22−3663)


            
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
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