佐伯市トップへ

マイナポイント予約・申込の支援をしています

最終更新日:


市では、マイナンバーカードを取得した方にマイナポイント予約・申込の支援を行っています。

【マイナポイントとは】

マイナンバーカードを取得し、カードでマイナポイントを予約した人を対象に、選択したキャッシュレス決済サービスで買い物に使えるポイント(最大5,000円分)を国が付与(令和2年9月から)する仕組みです。

【支援期間】  

令和2年7月1日~令和3年3月31日まで

【支援窓口】

総務課総務係(本庁舎5階、82番窓口)

市民課市民係(本庁舎1階、6番窓口)

【支援時間】

平日 8時30分~17時

【申込に必要な物】 

(1)マイナンバーカード

(2)マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)


【マイナポイント申込支援をご希望の方には、以下の3点をお願いしています。】


 ●マイナポイントを申込む決済サービスを予め決めた上でご来庁ください。


 ●決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態でご来庁ください。


 ●マイナポイントの予約・申込には、マイナンバーカードの利用者証明用パスワード(数字4桁)が必要です。3回連続で誤って入力するとロックされてしまいますので、パスワードを必ず用意してください。


 ※パスワードがロックされた場合及び不明な場合は、市民課にて初期化申請を行ってください。


【注意】 

決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。


【関連リンク】

マイナポイントに関すること別ウィンドウで開きます(外部リンク)

マイナポイントの予約・申込別ウィンドウで開きます(外部リンク)


このページに関する
お問い合わせは
(ID:3327)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.