佐伯市トップへ

県境をまたぐ移動についてお願い(全国の感染拡大を受けて)

最終更新日:

市民の皆さまへ 県境をまたぐ移動についてお願い 

 全国各地で新型コロナウイルス感染症が拡大しており、佐伯市内でも東京や福岡由来と思われる感染者が発生しています。感染拡大が著しい地域や感染が拡大しつつある地域との往来はできる限り控えていただきますよう呼びかけます。
 九州各地でも日々感染が拡大していますので、県境を越える移動は控えてください。特に、隣接する延岡市においては、延岡市長も不要不急の県境をまたぐ往来を自粛するようお願いしています。佐伯市民の皆さまにおかれましても、延岡市への不要不急の往来は控えてください。
 なお、体調がすぐれないときの外出は控えていただくとともにマスクの着用やこまめな手洗い、3密の回避など感染予防対策の徹底をお願いいたします。
 皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ※感染者と濃厚接触した可能性を通知するスマートフォンアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用を国が推進しています。スマートフォンを使用している方は活用をご検討ください。アプリの詳細については下記をご覧ください。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:4363)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.