概要
企業の経営力強化策の1つとして、都市部の副業人材を活用するためのマッチングを支援します。
副業人材マッチング支援事業は、「販路拡大」や「商品開発」、「生産性の向上」などの経営課題を抱える市内企業が、大企業に勤務し各分野に高い専門性を持つ都市部の人材を活用し、経営課題を解決していくことを支援するもので、市内企業の成長を促すことを目的としています。
事業内容
◆ 副業人材の活用方法、事例についてのセミナー開催
◆ 副業人材の活用方法や求人票作成などについて、金融機関によるサポート
◆ Skill Shift(※)の利用にかかる求人掲載費用の支援(市内企業は求人掲載費用の負担なし)
(※)Skill Shift(スキルシフト)とは、副業人材の力を借りて経営課題を解決したい地方の企業と、高いスキルを持った都市部の人材を結ぶためのオンラインプラットフォーム。詳しくはSkill Shiftのページ
(外部リンク)をご覧下さい。
本事業を活用することで、市内企業は低コストで高度人材の活用を図ることができます。
(Skill Shiftでマッチングした副業人材にかかる人件費は概ね3万円~5万円程度/月が目安)
詳しくは下記チラシに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
経営課題解決セミナー
副業人材を活用した経営課題の解決について、先進事例を交えて紹介します。
セミナー終了後には個別の相談会も実施されます。参加無料でオンライン参加も可能となっておりますので、興味のある事業者の方はぜひご参加ください。
【日時】 令和4年7月27日(水曜日) 14時00分から16時00分まで
【会場】 佐伯市役所 6階大会議室
(佐伯市中村南町1番1号)
【共催】 佐伯市
株式会社みらいワークス
【協力】 株式会社大分銀行
大分信用金庫