マイナンバーカードを取得していない方の交付申請機会を増やすため、
希望する企業や団体等に出向いてマイナンバーカードの交付申請をお手伝いします。
申請会場で本人確認・暗証番号設定までを行いますので、来庁不要でカードを受け取ることができます。
内容
出張申請サポートでは、事前に必要書類を記入・準備していただき、
当日は本人確認や写真撮影等を行い、申請までを行います。手続きは1人当たり10~20分ほどかかります。
(カードの出来上がりは、約2か月ほどかかります。)
※必要書類の状況により本人確認ができない場合は、窓口でカードをお渡しする場合もあります。
対象者
5名以上の企業や団体等(地区等でのグループ単位でもOKです。)
申請当日の必要書類
⑴運転免許証や在留カード
⑵健康保険証
⑷住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
⑸申請補助確認書
⑹暗証番号設定依頼書
⑺通知カード紛失届
⑸~⑺は事前にお渡しし、当日までに記入してもらいます。
その他
スマホやパソコンを持っていない方でも佐伯市でタブレット端末を用意して申請しますので、ご安心ください。
出張申請サポートは、代理申請を受けておりませんので、ご注意ください。
係員が写真撮影を行いますので、写真を準備していただく必要はありませんが、ご自身で用意していただいても構いません。
企業や団体等の代表の方には、事前に担当者と打合せの上、申込者の名簿作成や申請会場の手配をお願いいたします。
担当者との打合せは希望日の2週間前までに申し込みください。