元Google日本法人名誉会長・村上憲郎氏を学長として令和2年度に開講した、佐伯市民大学「令和四教堂」の第6回講演会を開催します。
第6回講演会では、東京大学卓越教授(※)である相田卓三さん(佐伯市出身)を講師としてお迎えします。
令和4年3月に、東京大学で5人目となる「卓越教授」の称号を授与された相田さんに、38年にわたる化学分野での研究人生で大切にしてきたこと、次世代を担う若者へのメッセージを語っていただきます。
※東京大学卓越教授…
東京大学現役教授のうち、専門分野で特に優れた業績を挙げ先導的な役割を果たしている者で、ノーベル賞の授賞者又は文化勲章の受章者、
又は準ずる程度の業績を有すると認められる者に付与される称号。

佐伯市外にお住まいの方も受講できます。皆様のお申込みをお待ちしております。
と き:令和5年7月8日(土曜日)14時00分~16時00分(開場13時30分)
ところ:さいき城山桜ホール(大ホール)
講 師:相田 卓三氏(東京大学卓越教授)
演 題:「研究人生で学んだコネクティングドットの重要性」
定 員:800名 ※先着順
対 象:中学生以上
受講料:無料
申込方法:はがき又はメールで、次の必要事項を明記の上、お申し込みください。
(1)住所 (2)氏名 (3)年代 (4)電話番号 (5)メールアドレス(お持ちの方のみ)
※託児、手話通訳、要約筆記が必要な方は、その旨ご記入ください。
【はがき宛先】〒876-8585 佐伯市中村南町1番1号 佐伯市政策企画課 宛
【メール宛先】sseisaku@city.saiki.lg.jp
こちらからでもお申し込みできます。申込フォーム
(外部リンク)
申込期限:令和5年6月26日(月曜日)
※当日消印有効
※定員に空きがある場合は、申込期限後もお申込みいただけます。
※ご記入いただいた個人情報は、講演会開催に係る手続き及び今後の運営の参考のために利用させていただきますが、
佐伯市民大学の運営以外の目的には利用しません。また、外部に提供することもございません。