佐伯市ふるさと納税トップへ

ふるさと納税って何?

最終更新日:

「納税」という言葉がついていますが、実際は、地方自治体への「寄附」です。
 ご寄附を通じて地域を応援し、お礼の品を通じて新たな地域の魅力を発見することができます。そして皆さまのご意思で、地域や寄附金の使い方を選んで、地域のまちづくりに反映できる制度です。
 「ふるさと納税」は、お生まれやゆかりのある地域に限らず、全国のどの自治体にも行うことができます。「この市の取組みを応援したい」「あの街を訪ねたとき、とても親切にしてもらったから」「職場の同僚の出身地だから」「お気に入りの謝礼品をもらえる市町村を応援したい」など、皆さまの思いを「寄附金」という形に変えて応援することができる制度です。

ふるさと納税の概要はこちら 別ウィンドウで開きます(外部リンク)        
 ↑クリックして表示(総務省「ふるさと納税」ポータルサイトへ移動します)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3199)
佐伯市 佐伯市役所 観光ブランド推進部 ブランド推進課 ブランド推進係(ふるさと納税)
〒876-8585 大分県佐伯市中村南町1-1
TEL:(0972)22-3486(代) FAX:(0972)22-3124
E-mail:tiksin@city.saiki.lg.jp

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.