佐伯市市議会トップへ

佐伯市議会議長あいさつ

最終更新日:

    

  • ポスター用写真(トリミング後)ホームページ議長挨拶用


 

  佐伯市議会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 議会は、行政に市民の生の声を届けるとともに、市長の行政運営を市民の立場になってチェックするという二元代表制に基づく重要な役割を担っています。

 佐伯市は、平成17年に合併し16年になろうとしています。これからの佐伯市がどうあるべきか、どうしていくべきかということを考え執行部が行動に移すことが重要であり、議会に身を置く我々は常に意識して監視しておかなければなりません。

 「佐伯市議会基本条例」に基づき取り組む、議会報告会、市議会モニター制度、政策研究会における政策の立案などをとおして、開かれた活力ある議会を目指し、市政発展のために尽力してまいります。高齢化が進む中、私たちは高齢者はもとより子や孫たちに、希望にあふれ誇りある佐伯を引き渡していくために全力を挙げる所存でございます。


 今後とも、みなさまの一層のご指導とご鞭撻、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。


 


令和3年2月


佐伯市議会議長 佐 藤  元




         


このページに関する
お問い合わせは
(ID:2098)
佐伯市議会事務局

〒876-8585 大分県佐伯市中村南町1番1号
TEL:0972-22-3643 FAX:0972-24-0204 MAIL:gikai@city.saiki.lg.jp

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.