佐伯市エコパークトップへ

“夏休みの自由研究" エコパークの自然遊び

最終更新日:

   7月26日(月曜日)及び7月27日(火曜日)に、佐伯市内在住の小学校3年~6年生を対象に、エコパークの自然遊びを実施しました。

 午前は、エコパークセンターにおいてユネスコエコパーク及び自然に関するお話をしました。

 また、ガイドの工藤さんが、生き物カードを使った簡単なゲームをすることで、児童がエコパークの事を身近に感じてくれました。

 午後は、宮崎との県境付近の田で,虫取り網やバケツを使い、色んな種類の生き物観察をしました。

 田んぼの近くに、川がありそこで、沢遊びをして楽しみました。

 両日において計24名の児童がこのイベントに参加し、参加者全員が生き生きした表情でイベントを楽しみました。

エコパーク学び       田んぼ観察         沢遊び 

        

      エコパーク自然授業の様子              生き物観察                   沢遊びの様子                          

     

                      


  •    
     



このページに関する
お問い合わせは
(ID:5592)
佐伯市
佐伯市役所 地域振興部 エコパーク推進室(宇目振興局内)

〒879-3205大分県佐伯市宇目大字千束1060-1
TEL :0972-25-4118

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.