佐伯市歴史資料館10周年×さいき城山桜ホール5周年企画「さいき今昔写真展」
歴史資料館では、5月1日に開館10周年を迎えます。開館記念日を含むゴールデンウイーク期間に、今年で開館5周年を迎えるさいき城山桜ホールとともにコラボ企画「さいき今昔写真展」を開催します。
佐伯市内には、明治から昭和に至る地域の姿を記録した古写真が豊富に残されています。本展は、歴史資料館と桜ホールで、これらの古写真と現在の写真を展示し、佐伯の近現代の移り変わりを紹介するものです。歴史資料館では、佐伯城跡・城下町跡周辺を撮影した貴重な古写真を展示します。
また、会期中に歴史資料館の展示室を観覧した方には、開館10周年の記念品を贈呈いたします。
ぜひこの機会にお越しください。
とき・ところ
令和7年4月26日(土曜日)~ 5月6日(火曜日)
・佐伯市歴史資料館 エントランスホール
9時~17時(入館は16時30分まで)
※4月28日(月曜日)は臨時開館し、会期中は全日開館します。
・さいき城山桜ホール 1階アートプラザ
8時30分~22時30分

現在の国木田独歩館周辺(昭和30年頃)
◆問い合わせ…歴史資料館/📞22-0700