基盤系プリンタのリース更新に関する要件設定型一般競争入札(郵便型)を以下のとおり行います。
なお、本入札は「長期継続契約方式」及び「第三者賃貸方式」を適用しており、入札参加には事前の申込みが必要となりますので、
以下の入札説明書(公告の写し)等をご確認ください。
※第三者賃貸方式とは、納入業者(物品の販売業者)、賃貸人(物品のリース会社)及び佐伯市の三者間で契約を締結し、
物品を納入業者の責任において第三者をして本市に賃貸する方式をいいます。
1.案 件 名
令和7年度 基盤系プリンタ更新リース(長期継続契約)
2.入札説明書(公告の写し)及び仕様書
プリンタ 90台のリース更新(予備トナー等を含む)
1.入札説明書(公告の写し)
2.仕様書
3.入札参加申込手続き
1.提出期間 公告の日から令和7年7月25日(金曜日)までの 午前8時30分から午後5時00分までに必着すること
※土・日及び祝日を除く
2.提出場所 876-8585
大分県佐伯市中村南町1番1号
佐伯市市役所 本庁舎4階 総務部 情報推進課
3.提出方法 以下の必要書類を持参又は郵送により提出すること。
※郵送する場合は、一般書留又は簡易書留とする
ア 競争入札参加資格確認申請書 …1部
イ 第三者賃貸方式による貸付能力等証明書 …1部
イ 第三者賃貸方式による貸付能力等証明書(ワード:15.1キロバイト)
ウ 納入機器明細表(様式任意) …1部
ウ 納入機器明細表作成例【任意様式】(エクセル:12.9キロバイト) 
4.質問回答方法
1.質問期間 公告の日から令和7年7月22日(火曜日)の午後5時00分まで
2.質問方法 質問回答書(様式3)により電子メールで提出し、送信した旨を電話連絡すること
提出先メールアドレス:suisin@city.saiki.lg.jp
電話:0972-22-4543(情報推進課直通番号)
3.回答方法 令和7年7月24日(木曜日)までに、以下の回答欄に掲載する
回答欄:(質問があった場合に本欄に回答を掲載します)
5.入札方法
1.提出期限 令和7年8月4日(月曜日) 午後5時00分までに必着すること
2.提出場所 876-8585
大分県佐伯市中村南町1番1号
佐伯市役所 総務部 情報推進課
3.入札方法 一般書留又は簡易書留による郵便入札とする
※詳細は、以下の「郵便入札に関する留意事項」及び「封筒貼り付け用紙」を確認すること
ア 郵便入札に関する留意事項
イ 封筒貼り付け用紙
6.入札書等様式
1.入札書等一式
入札書等様式1式(様式1~様式5)(エクセル:38.6キロバイト) 
ア 入札書(様式1)(記載例を含む)
イ 入札辞退届(様式2)
ウ 質問回答書(様式3)
エ 立会申請書(様式4)
オ 立会委任状(様式5)
2.契約書様式
契約書様式(ワード:38.6キロバイト) 