佐伯市トップへ

佐伯市行政経営推進プラン(前期プラン)

最終更新日:

佐伯市行政経営推進プラン(前期プラン)について

本市を取り巻く財政運営をはじめとした様々な課題を乗り越えるため、行財政改革の視点を「管理型から経営的視点を加えた行政運営へ」とし、「将来世代への過度な負担を残さない持続可能な財政基盤の確立」を目指すため、令和2年3月に『佐伯市行政経営推進プラン(前期プラン)』を策定しました。

計画期間

    令和2年度から6年度まで

計画目標

    令和6年度末の財政調整用基金残高を70億円以上保有する。

計画

     佐伯市行政経営推進プラン(前期プラン 令和2年度~令和6年度)(PDF:2.84メガバイト) 別ウインドウで開きます

進捗状況について

プランの取組を着実かつ計画的に実施するため、具体的な取組項目やスケジュールを実施計画として定め、適正な進行管理に努めます。実施計画に記載された取組項目はPDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルに基づき進行管理し、毎年度、進捗状況や成果を取りまとめ、「行財政改革推進本部」で検討の上、「行財政改革推進委員会」及び「議会」へ報告し、助言等をいただきながら、行財政改革を推進していきます。また、進捗状況につきましては随時公表を行うこととしています。


令和2年度 取組状況について

令和2年度の取組結果について取りまとめを行ったものを公表します。

 *各取組の詳細については以下の報告等の資料をご覧ください。 


 ■令和2年度取組中間報告


 ■令和2年度取組最終報告


 ■行財政改革の効果及び中期財政収支見通し


令和3年度 取組状況について

令和3年度の取組結果について取りまとめを行ったものを公表します。

 *各取組の詳細については以下の報告等の資料をご覧ください。  


 ■令和3年度取組中間報告


 ■令和3年度取組最終報告


 ■行財政改革の効果及び財政見通し


令和4年度 取組状況について

令和4年度の取組結果について取りまとめを行ったものを公表します。

 *各取組の詳細については以下の報告等の資料をご覧ください。  


 ■令和4年度取組中間報告


 ■令和4年度取組最終報告


 ■行財政改革の効果及び財政見通し



令和5年度 取組状況について

 ■令和5年度取組中間報告


このページに関する
お問い合わせは
(ID:3847)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.