佐伯市トップへ

後援及び共催の申請

最終更新日:


佐伯市では、国、地方公共団体、民間団体、民間企業等が主催する展示会、公演会、発表会、スポーツ大会等の行事について、その主催者から後援又は共催の申請があった場合、承認基準に基づき承認を行っています。

詳しくは、下記をご参照ください。

 

【後援・共催の区分】

 後援 行事の趣旨に賛同し、当該行事の実施について、経費の負担を伴わず、名義使用を許可する等外部的に支援すること。

 共催 行事の企画又は運営への参加、予算で定める額の範囲内における経費の負担等、当該行事の実施について、他の団体と共同して責任の一部を分担すること。

 

【申請の手続き】

 ・後援(共催)承認申請書を行事の開始10日前までに後援は総務部総務課総務係に、共催は当該行事に係る事務を担当する課等に提出してください。申請書には行事計画書、収支予算書を添付してください。

 ・申請書を受理した後、審査を行い、承認又は不承認を文書で通知します。

 ・承認を受けた行事終了後は、速やかにその結果ついて行事終了報告書を提出してください。

 ・公序良俗に反するもの、宗教的又は政治的目的を有するもの、営利を目的とするものは承認しません。


【提出書類様式】 


【取扱規程】


【様式ダウンロード】

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4207)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.