佐伯市トップへ

佐伯産有機農産物にかかる市独自認証制度に取り組む生産者を募集します。

最終更新日:

□募集内容
  佐伯市では、さいきオーガニックシティの実現を目指しており、化学合成農薬・化学肥料
 に頼らず、より地域の環境等に配慮した栽培方法の推進を行っています。
  このたびこの構想に賛同いただき、本制度に取り組んでいただける生産者を募集します。

□構想
  ○地域の環境に配慮した栽培を行う。
    ・美しい自然、綺麗な空気や水を守る。
    ・地域に生息する生き物を大切にする。
  ○人と人がつながりを大事にする。
    ・制度を通して、農産物を作る人、販売する人、料理をする人、食べる人がつながる。
    ・子ども、若い世代、子育て世代、お年寄りが世代を越えてつながる。

□対象となる生産者
  ・市内で農産物を栽培・販売を行う個人や法人、団体

□募集期間
  12月5日(月曜日)~27日(火曜日)

□制度について
  農作物を栽培する際に化学合成農薬・化学肥料を使用しない期間等に規定があります。
  詳細は農政課へお問い合わせください。

□審査 
  申込後に検査機関による審査を実施します。

□制度の活用方法
  基準を満たした生産者は、現在、選考中のロゴマークを印刷したシールにより、
  販売促進に活用していただくことができます。

□申込方法
  詳細は市公式ホームページまたは、農政課窓口にて配布している申請用紙を期日までに
  有機農業推進係へ提出してください。

□問合先
  農政課 有機農業推進係
  電 話 0972-22-4229
  メール yukinougyo@city.saiki.lg.jp

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7344)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.