佐伯市トップへ

市民の皆さんへ(コロナウイルス感染症への対応について)

最終更新日:

  •                                                                                                         

  •  市民の皆さんへ  別ウインドウで開きます

   皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて、御理解と御協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。
4月16日に緊急事態宣言の発令がされました。本市においては現在、新型コロナウイルス感染者の確認はされていませんが、「佐伯市新型コロナウイルス感染症対策本部」において、あらゆる事態を想定しながら、市民生活への影響を把握し迅速に対応することとしています。
 現在の本市にとって、最大の感染リスクは、ウイルス陽性者の感染ルートが追跡できなくなっている市外からの持ち込みだと考えています。

皆様におかれましても過去に経験したことのない、大変厳しい状況が迫っていますが、困難な時期こそ一人一人が力を発揮する重要な場面です。全国的に感染が拡大している状況を踏まえ、不要不急の外出は控え感染拡大を防ぐための3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける行動を改めて、徹底していただきますようお願いいたします。

 令和2年4月21日

 佐伯市長  筆文字


このページに関する
お問い合わせは
(ID:3979)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.