佐伯市物品等競争入札参加資格の登録内容に変更が生じたときは変更届が必要です。
令和6年10月1日から変更届、資格の承継承認申請書の提出先が大分県会計管理局用度管財課になりました。
また、提出する様式も共通化に伴い変更になっております。
変更届について
入札参加資格審査の申請内容のうち次の事項について変更が生じたときは、競争入札参加資格登録事項変更届を提出してください。
1 届出が必要な事項
【法人の場合】
1.名称(商号)の変更
2.代表者変更
3.本店住所/所在地・連絡先の変更
4.委任先(営業所等)の追加、削除、情報の変更
5.登録自治体の追加、削除
6.登録業種の変更
7.実印の変更
8.使用印鑑の変更
9.資格の取下げ
10.その他
【個人事業主の場合】
1.屋号の変更
2.婚姻等による氏名変更
3.本店住所/所在地・連絡先の変更
4.登録自治体の追加、削除
5.登録業種の変更
6.実印の変更
7.使用印鑑の変更
8.資格の取下げ
9.その他
※変更届に必要な書類
入 札 参 加 資 格 変 更 届 添 付 書 類 一 覧(PDF:71.9キロバイト) 
2 申請方法
※届出方法や申請書類は 大分県ホームページ
(外部リンク) を参照してください。
※電子申請システム
(外部リンク)
紙での提出先 大分県会計管理局用度管財課 〒870-8501 大分県大分市大手町3丁目1番1号
TEL:097-506-2968
※佐伯市内の業者のみ佐伯市役所契約検査課でも変更届を受付いたします。
資格の承継について
入札参加資格を他の者に承継させようとする場合は「入札参加資格承継承認申請」が必要です。
1 入札参加資格を承継することができる場合
入札参加資格者からその営業の同一性を失うことなく事業を継続する場合で、次の1から3に該当する場合は入札参加資格を他の者に承継させることができます。
1.個人が死亡等により営業を継続することができなくなった場合・・・その相続人または二親等以内の親族
2.個人が法人を設立した場合・・・その法人
3.法人が合併または分割等によりその営業を譲渡した場合・・・その営業を承継した法人
2 申請方法
※届出方法や申請書類は 大分県ホームページ
(外部リンク) 参照してください。
※電子申請システム
(外部リンク)
紙での提出先 大分県会計管理局用度管財課 〒870-8501 大分県大分市大手町3丁目1番1号
TEL:097-506-2968
※佐伯市内の業者のみ佐伯市役所契約検査課でも承継承認申請書を受付いたします。