皆さん、こんにちは。佐伯市長の冨髙国子です。
師走を迎え、寒さも一段と厳しくなってまいりました。今年も一年間、市政に対し温かいご理解と多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さて、本日(12月17日)、令和7年佐伯市議会12月定例会が閉会いたしました。この定例会では、佐伯市の未来を見据えた活発な議論が交わされ、必要な議案が可決されました。また、国が示す経済対策に迅速に対応するため、年明けの1月8日(木曜日)に臨時会を開催し、必要な補正予算を計上する予定です。市民生活と地域経済の支援を、一日も早くお届けできるよう努めていきます。
市民の皆様には、この一年、佐伯市のまちづくりにご協力いただき、本当にありがとうございました。年末は慌ただしくなりますので、火の元や戸締まりの確認、そして交通事故防止に、いつも以上に心を配っていただき、安全で安心な日々をお過ごしください。
また、寒さが増して、体調を崩しやすい時期です。インフルエンザや感染症対策を徹底し、ご自身の健康を守ってください。そして、この季節だからこそ、地域での「つながり」と「助け合い」の輪をさらに大切にしていただきたいと願っています。
子どもたちからご高齢の方々まで、すべての世代が孤立することなく、温かい気持ちで年末を過ごせるよう、ぜひ
「声かけ」や見守り活動にお力添えをお願いいたします。
皆様の温かい支え合いが、佐伯市の何よりの力となります。今後とも、市政への変わらぬ温かいご協力をお願い申し上げます。
どうぞ、皆様、良いお年をお迎えください!