佐伯市では乳幼児期から高齢期まで一貫した歯科保健を推進しています。この度、6月の「歯と口の健康週間」に合わせて、
「歯と口の歯っぴーフェスタ 歯科講演会」を開催します!
講師は国立科学博物館名誉研究員の馬場 悠男(ばば ひさお)氏です。
食の変化による「日本人の口の虚弱化」により、現代っ子の口はますます虚弱化が進んでいます。
口の虚弱化は歯並び等の口腔機能に大きく影響し、全身の健康にも関係します。そのため、幼少期からの予防が重要となります。
そこで、本講演では日本人の形成過程を紐ときながら、人類が進化で獲得した健全な口を取り戻すための「顔を鍛える食育」をご提案します。
参加無料で、事前申し込みをされた方には先着300人に「歯に良いおやつ」等をプレゼント!
健康な口元は、元気な生活の第一歩です。ぜひご家族揃ってお越しください。お友達を誘って、一緒に健康について学び、楽しい時間を過ごしましょう!
皆さんのご参加を心よりお待ちしています☺
---
【とき】
令和8年6月28日(日曜日) 9時30分~ 受付
10時00分 開会
12時00分 終了予定
【場所】
さいき城山桜ホール 大ホール
【参加方法】
事前申し込み(※当日参加も可能です。)
URL:https://logoform.jp/form/d9LC/1442941
(外部リンク)
TEL:0972-23-3902 佐伯市健康増進課保健係
※月~金(祝日を除く)8時30分~17時00分)