佐伯市トップへ

公共事業で発生する建設発生土の受入地を募集します

最終更新日:

募集の主旨

佐伯市が発注する公共事業で発生する建設発生土については、現場内利用や他の公共事業へ活用等を行いながら、資源の有効活用やコスト削減を図っています。しかし、通常の公共事業で発生する建設発生土に加え、近年の台風災害等により大量の土砂が河川等にたい積し、現在その処理に苦慮しているところです。このような中、今後も公共事業に伴い建設発生土が想定されることから、今回受入地の募集を行い、工事の円滑化を図りたいと考えています。
つきましては、窪地の埋立や低地の嵩上げ等の埋立(盛土)等をお考えの方で、所有地等を受入地として希望される方を募集します。
※建設発生土には、河川内掘削土砂も含まれる可能性があるため、岩塊、玉石、礫等の混入が予想されます。


募集要件

1.応募出来る方

今後、本人が所有する土地又は他の者から賃借している土地の埋立(盛土)等を予定している方。(ただし、貸借の場合は、所有者の同意が必要です。)

2.土地の要件

  1. 受入地が佐伯市内であること。
  2. 埋立(盛土)等土量が、1,000立方メートルを超えること。
  3. 大型ダンプトラック(10トン車)で建設発生土(岩塊、玉石、礫含む)の搬入ができること。
  4. 法律、関係条例上、埋立(盛土)等を行うことが可能な土地であり、関係手続きが完了、或いは近々に手続き完了見込であること。
  5. 建築物に隣接していない等、第三者に影響を及ぼさない土地であること。

3.応募方法

次の書類を、郵送又は持込にて提出して下さい。

  1. 建設発生土受入申込書
  2. 土地所有者の同意書(受入申込者本人の土地の場合は不要。)
  3. 埋立等の許可証の写し(取得中であれば取得後提出。)
  4. 位置図、平面図、字図、登記事項要約書
  5. 誓約書

様式ダウンロード

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3501)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.