佐伯市トップへ

佐伯市大会等誘致事業補助金

最終更新日:
佐伯市では、宿泊を伴う大会等を開催した場合に、主催者に対して補助金を交付しています。

どんな制度?

宿泊を伴う大会等を誘致することにより本市の観光の振興を図るため、本市内の宿泊施設を利用した大会等の主催者に対して予算の範囲内において佐伯市大会等誘致事業補助金を交付します。

対象者は?

佐伯市で開催される大会等の主催者。主な条件等は以下のとおり。

  1. スポーツ団体又は文化団体等が主催する大会や合宿等であること。
    本市から補助金その他これに類する助成の対象となる大会等、政治的又は宗教的な活動を目的とする大会等、営利を目的として開催される大会等は対象外とします。
  2. 佐伯市で開催し、市内の宿泊施設に宿泊すること。
    バンガロー、ログハウス、キャンプ場、本市の施設等に宿泊する場合は該当しません。
  3. 有料での宿泊者の延べ数が15名以上であること。
    幼児等の無料宿泊者は参加人数に含みません。
  4. 申請者は主催者であること。
    大会等の主催者が申請者であり、大会に参加する団体が個別には申請できません。

手続きの方法は?

◇交付申請

大会等を実施する日の10日前までに、佐伯市大会等誘致事業補助金交付申請書(様式第1号)を提出してください。
※添付書類:大会等の実施要項及び収支予算書 ・宿泊先を記載した書類 ・その他市長が必要と認める書類

◇変更・取りやめ申請

申請内容に変更等があった場合は、すみやかに佐伯市大会等誘致事業変更・取りやめ申請書(様式第4号)を提出してください。
※添付書類:交付申請時と同様(変更等があったもののみ)

◇実績報告

大会等が終了した場合は、原則として30日以内に佐伯市大会等誘致事業実績報告書(様式第7号)を提出してください。
※添付書類:宿泊証明書(様式第8号)・自動車借上証明書(様式第9号)(該当がある場合のみ)

◇交付請求

補助金確定通知書を受領後、佐伯市大会等誘致事業交付請求書(様式第11号)を提出してください。

 


様式ダウンロード

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3508)
佐伯市

法人番号 2000020442054
〒876-8585  大分県佐伯市中村南町1-1  
電話番号:0972-22-3111(代表)0972-22-3111(代表)   ファックス:0972-22-3124(代表)  

Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.